2017/10/09 Mon
wataqoo

ユニクロUのモッズコートを発売日当日の早朝に注文して今夜届くのだけれど、既に試着したり手に取った方の口コミを見ていると、大分サイズが大きいようだ。特に袖が太いとのこと(先端は絞れる様子)。スーツの上から着ることを想定している僕にとっては願ったり。早くスーツの上に羽織ってみたい!
10-08 09:52

3連休初日は家族4人でベビースイミングに行き次女をデビューさせた。首がすわったばかりなので次女を担当した妻はかなり大変だったとのこと。一方の長女は、いつもいないか観覧席にいる妻が一緒にプールにいるので驚き困惑しているようだった。とりあえず妻がいても僕と楽しんでくれたので安心した…
10-08 09:57

2017/10/06 Fri
wataqoo

おはようございます。まだ首が痛いけどタオルを2枚巻いて寝るようにしてから劇的に改善しているwataqooです。気温が下がってきて「スーツの同僚が増えたなぁ」と思っていたのですが先ほどラジオで「衣替えは終わりましたか?」と聞きハッと気づいたわけです。今月からもうスーツやないかっ!
10-05 06:11

2017/10/05 Thu
wataqoo

ウチは保育園に落ちたし妻も次女を妊娠してから専業主婦だし真剣に調べてなかったんだけど、認可保育園の保育料ってこんはに安いのか。無償化ではなく全入化すれば女性も安心して働けるよね!/幼児教育「無償化」よりも必要なもの(駒崎弘樹) - https://t.co/V5phHobeSM
10-04 23:32

2017/10/03 Tue
wataqoo

昨日は西新井のギャラクシティに初訪問。網で3層建てに作られたアスレチックがあり、なんと無料で楽しめてしまう。というか、子ども向けの施設や催しがたくさんあるのに、有料なのはプラネタリウムのみという凄い施設だった。僕は首が痛すぎて見学。症状から、多分、頸椎症。腰には気をつけてたのに…
10-02 06:16

2017/10/01 Sun
wataqoo

ドラマ『コウノドリ』はもちろん楽しみなんだけど、Uruさんの声は綺麗で透き通っていて泣けるから、きっとこの作品の世界観にハマると思う。https://t.co/EONwPPSWGN https://t.co/0x3kRX1ewH
09-30 16:59

今日もQBハウスで1,080円カット。「ツーブロックは変だからもうやめて」と妻に言われていた。前から坊主熱が高まっていたため「1mmの坊主でお願いします」とオーダーした。「1mmって一番短いんですけどよろしいので?」「はい大丈夫です」。結果、すごく丁寧に刈ってくれた。バリカンで。
09-30 21:02

今朝、目が覚めて起き上がろうとしたところ、首にピキッと痛みが走った。首から両肩にかけての筋肉が重い鈍痛に凝り固まり、起き上がれなくなった。仰向けはもちろん、横向きでも痛くて起き上がれない。うつ伏せに近い姿勢でようやく起き上がった。今はアイスノンで冷やしている。ムチウチかしら…
09-30 21:14

2017/09/29 Fri
wataqoo

2歳になり色々と成長著しい長女。トイレトレーニングも妻が開始した。昨日は帰宅したら笑顔で走ってきたので抱きしめんと手を拡げたら、玄関に通じるドアをバタンと閉め、切なさに唖然とする僕を小窓から覗きこみ、キャッキャッと笑っていた。それを見て爆笑する妻。既にお笑いを理解しているのか!?
09-28 00:04

あの超低コスト、超優良運用で世界的に有名なバンガードが楽天証券と組んだ!特に「楽天・全世界株式インデックス・ファンド」。これは2018年1月に始まる積立NISA、ほったらかし投資にとって最高の選択肢かも!一方のセゾン投信にとっては厳しい戦いになります…ずっと応援してきたのですが… https://t.co/Rn8gHb6oLD
09-28 21:30