2018/02/09 Fri
wataqoo

今日も仕事を早上がりして歯医者へ。ラバーダムを用いた根管治療の自由診療4回目。まだラバーダムは怖くて敏感になるけどさすがに慣れてきた。治療中に居眠りしそうになるほど。最後にMTAを詰めて麻酔と顕微鏡を使ったマイクロエンド治療は終了。次回に土台を作り、その後型取りして被せ物という流れ。
02-08 00:10

治療後に歯科衛生士さんの歯磨き指導を受ける。薬で歯を染色するのは中学生以来かも。綺麗に磨けているが、やはりフロスは使ってとのこと。お勧めの歯磨き粉を聞いたら、電動歯ブラシならライオンのシステマSP-Tジェル一択とのこと。いつもの歯磨き粉が5個買えるよ!高いよ!もちろん買ったけどね…
02-08 00:16

「コンクールの洗口液をずっと歯磨きの後に併用しているのに虫歯になった。意味がないんでしょうか?」と衛生士さんに聞いてみた。「日本はアレルギー対策で弱い成分しか使えないし、気休め程度ですよね」との回答だった。ショック…今後はそれを買う料金の分、歯磨き粉にかけてフロス+歯磨きでいく!
02-08 00:21

RT @kakkyoshifumi: なんで映画館にはロッカーがないんだろう。映画はLIVEだろ、熱狂すれば発汗するし、常にTシャツとジーンズに手ぶらでダイブできるくらい身軽じゃなきゃ。ジャケットとコートとバックを膝にのっけて、両席に気を遣いながら観る冬の映画の、閉塞感よ。せめ…
02-08 06:24

関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する