2016/12/29 Thu
wataqoo

労働関連トップの厚労省が変われば川上から残業に頼る日本の低い生産性を改善することができるかも。そして自分の考え方も変えていかないと…昨日、妻から育児関連で1月の有休をとれるか聞かれて難色を示してしまった僕…仕事は落ち着いているのに… https://t.co/pbazv96D8B
12-28 07:57

「有休とれる?」と聞いた妻も勇気を持って聞いてくれたと思う。そこで笑顔で「もちろん!」と言えなければこれから妻はもっと言い出しにくくなってしまう。他人を変えることは難しくても(できなくても)自分は変えられるじゃないか!上司も周囲も理解がある今、歯止めをかけているのはただ自分だけ。
12-28 08:02

関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する