2016/07/22 Fri
wataqoo

会社からの帰り道、近くまで着いたよLINEを妻に。いつもはドアを開けると廊下の先の扉のガラス越しに妻に抱っこされた娘がひょっこり顔を出し満面の笑みでお出迎え。ところが今日はドアを開けると廊下の先の扉は開いていて、四つん這いの娘が満面の笑み。ハイハイで玄関まで来てくれた!泣きそう!
07-21 23:20

『宇宙兄弟』で主人公の友人ケンジの娘・ふぅちゃんが出かける父に向けて発する言葉「かぺっ!」。この光景を僕はずっといいなぁと思っていた。さっき笑顔で嬉しそうに真っ直ぐハイハイで玄関まで来てくれた娘の姿は、1つ僕の夢が叶った瞬間でした。このジワ〜ッとくる気持ちを、一生忘れたくない。
07-21 23:30

関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する