2016/07/17 Sun
wataqoo

先日の人間ドックの結果が昨日届いた。内科検診で医師に触診された際、「右の甲状腺が腫れてるけど今まで指摘されたことない?一度検査した方がいいかもね」と言われていたのだけれど、結果は要精密検査のE判定。E判定なんて初めてだったから怖くなって、急遽今日、病院で診察と検査を受けてきた。
07-16 22:13

会社の先輩から「甲状腺といえば表参道の伊藤病院が有名だよ」と伺っていた。何やら大人気で全国から患者さんが来て特に土曜日は激混みらしいけど今日行くことに。朝4:30に起きて6時に病院着いて仮受付、既に30人ほど並んでいた!8時から本受付、9時から診察、その後採血と超音波検査をした。
07-16 23:22

朝一番に仮受付をしていたからか9時を過ぎてすぐに診察をしてもらえた。甲状腺を触診されてすぐに「あぁこのしこりのことですね」と医師。自分で触ってもしこりなど無いのだが…採血と超音波検査でそれぞれ待たされすべて終わったのは11時前だった。2週間後に結果を聞きに行く。何も無いと良いが…
07-16 23:32

それにしても伊藤病院、事前に調べて知ってはいたけれど患者さんが多かった…予約制にしない、携帯で待ち人数がわかる、会計も機械化するなど効率化を徹底。さばき方が見事。色んな方言が聞こえたし、外国人の姿も見かけた。戦前の開院時から甲状腺専門の病院を志向されてきたとのこと。気合いが違う!
07-16 23:40

今日のランチは錦糸町の「真鯛ラーメン・麺魚」さんで濃厚真鯛ラーメンの雑炊セットを頂くことに。11:30前に着いて20人待ち。結果、全粒粉の麺が秀逸、鯛の出汁が全面に主張、チャーシューは燻製済など隙なし…素ん晴らしく美味しかったです! https://t.co/PQQLtKY44C
07-16 23:54

関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する