2016/06/28 Tue
wataqoo

「NICUは赤ちゃんの病気を治す場所ではありません。赤ちゃんを育てる場所なんです(『コウノドリ』7巻)」いまコウノドリの単行本を読んでいるのですがNICUでは24時間体制で診て下さって本当にその通りだったなぁと胸が熱くなりました。昼夜を問わず毎日搾乳して持参した妻にも改めて感謝!
06-27 06:04

名曲を「あぁいい曲だなぁ」と思わせてくれる人は間違いなく良い歌い手。透き通るような声にそっと歌詞が載ってスッと心に入ってくる。なぜこんなにも日本語を美しく歌えるのだろう。日本の歌、日本語の響きへの愛情しか感じない。色んな気付きがある。https://t.co/F6KRwqLCJO
06-27 22:04

毎日凄く頑張ってるけどなかなか前には進めない娘。今日も腕と足を伸ばして突っ張って、生まれたての子鹿のようにフルフルしたり、お尻をフリフリしたり、何とか前に進もうとしました。思えばNICUの時も、うつ伏せで両足を突っ張ってお尻を高く上げて立ち上がるんじゃないかと驚いたことが何度も。
06-27 22:29

『コウノドリ』第7巻は丸々NICU編だったので色んなことを思い出しました。動脈管開存症がなかなか治らなかったこと、顔のむくみ、一度黄疸が出たこと、呼吸を止めてしまうことがあって呼吸器が取れなかったこと、初めて目が合った時の嬉しさ、クシャミやしゃっくり、オナラ。大きくなったなぁ…涙
06-27 22:35

関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する