2016/03/06 Sun
wataqoo

昨日、BCGを受けてきて大泣きだったという娘。さすがにこれだけ何度も何度も予防接種を受けていると、アルコール綿で消毒をされる時点で気付いて暴れるのだそう。針の痛みというよりは押さえつけられることが嫌みたい。月曜日はMRIを撮る予定だけど寝ないとダメ。ちゃんと寝てくれるといいなぁ…
03-05 07:46

"One Man, One Engine"の哲学で1人の熟練職人が1つのエンジンを組み上げ最後に職人の署名が刻まれたプレートがはめ込まれる。マイスター。日本の伝統工芸も、きっとブランド化できるはず。/AMG Virtual Tour https://t.co/RYH7Gj8ISN
03-05 09:12

見たことがなかったので早速HPをチェックしアプリを入れてみました。並び替えができなかったり売れたものがそのまま残っていたり、よくこのUIで流行ったなというのが第一印象。会社が間に入る安心感なのかな?売れたものは消すことが出来ました。 https://t.co/CKpkS2kwdM
03-05 10:49

妻と娘とソラマチまでお出かけしSCOTCH GRAINの"SHINE or RAIN"を購入。墨田区土着の50年企業でソラマチから30分の所に工場があるそう。これで雨の日や雪の日の不快感から解放されると思うと安い買い物。大切にする! https://t.co/v1LchaS4mS
03-05 16:26

ソラマチのスコッチグレインでは素晴らしい接客を受けた。もともと決め打ちで買うつもり満々で行ったのだけれど、ある店員さんが長く履くことを前提にとても上手に利点と選び方を教えてくれた。結果的にピッタリの靴に出逢えた!靴底はどんどん90度に曲げちゃっていいんだって!本当に勉強になった。
03-05 16:28

FPの知識をブラッシュアップするなかで一般社団法人 移住・住みかえ支援機構(JTI)のマイホーム借り上げ制度を知った。これならかなり安い賃料で優良な一戸建てを借りられるのではないかと調べたらその通りだった。しかしまだ都内は3戸のみ…/https://t.co/YkXV1NjwrC
03-05 21:28

平成26年の育児休業給付の改定で育休開始から180日間は給付率が賃金日額の67%に引き上げられた(181日目からは50%)。また育休中に10日以上就労しても、80時間を超えなければ給付を受けられるようになった。ただその間の育休給付金は給与との合計で賃金日額の8割までに調整される。
03-05 21:53

つまり制度改定前には出来なかった、たとえば1日に4時間、20営業日勤務でも育休給付金をもらえることになったわけだが、最初の180日間は給付金だけで賃金日額の67%なので4時間20営業日も働いて給与をもらえば合計額はすぐに8割を超えてしまう。お金より仕事の居場所を確保する為の改定。
03-05 21:58

関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する