2016/02/29 Mon
wataqoo

娘の手の爪が伸びるのが異様に早い。足はそうでもないのだけれど手の爪が早い。今朝も切った。赤ちゃん用の爪切りで慎重に少しずつ。爪自体は大人のそれと違って柔らかいのに、鋭くて自分の顔を傷つけちゃうの。手もだいぶ自分の手になったはずなのにまだ傷つけちゃう。爪切るのも、なんか幸せなんだ。
02-28 00:15

今日はFPの研修会だった。国交省の助成で無料。住宅資産の活用について。ただ、期待していた内容とは程遠かった。講師の方も国交省がスポンサーなだけに、本音を言いたくても言いづらいという場面が多々あった。結果的に教科書を読み続けるだけの時間が続いた。合間に微かな本音の光がこぼれていた。
02-28 00:34

新築の家を買う→その時点で建物の価値は一気に下がる。そして20年で一律価値がゼロになる。『全国の空き家は2013年時点で約820万戸。既に日本国内の8戸に1戸が空き家』/住宅資産から500兆円を消失させた三位一体の罪:日本経済新聞 https://t.co/xkFV33VrK2
02-28 00:38

リフォームされていたり状態の良い中古住宅の価値が適切に市場で評価されるようになるまでには、まだまだ時間がかかると思う。最後に講師の方が強調されていたように自分の資産は自分で守るしかない。FPはそのきっかけをお手伝いし気づきを与える仕事。クライアントが適切な一歩を踏み出せるように。
02-28 00:54

「子供が生まれたら変わるかも」と思っていましたが、実際に娘が生まれマイナス金利に突入した現在でも「自分は」家は買わない、賃貸を継続するという想いを新たにした1日でした。もちろん夢のマイホームという考えの方を否定するつもりはありません。これからも家賃を払えるよう、仕事を頑張ります!
02-28 01:00

朝の準備をしながら聴いているJ-waveから流れてきた歌。クリアなハイトーンで佐藤竹善さんや清水翔太くんの雰囲気があり、アフリカンアメリカンな細かいリズム感も感じられて、「また上手な人が出てきたなぁ」と思ったら、クリス・ハートさんだった。それはアフリカンアメリカンを感じるよね!
02-28 08:55

今年の4月から施行される患者申出療養制度。混合診療の事実上の解禁。「患者申出」という点がミソ。ますます情報の質が価値を増し命まで左右する時代になる。/私の望む治療、受けられますか?~広がる“混合診療”の行方~ クローズアップ現代 https://t.co/Ex3mUWH2AP
02-28 22:16

関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する