2016/01/21 Thu
wataqoo

今日娘が無事に退院しました。今回入院した小児科はNICUのすぐ隣りだったのでNICUでお世話になった先生や看護師さんもちょこちょこお見舞いに来てくださったんです。なので帰り際、NICUにもご挨拶。中には入れなかったけれど。色んな幸運があって無事に回復した娘。運が強い!皆様に感謝!
01-20 22:29

この入院中にもたくさん成長した娘。身長も54cmに伸び、体重も4.5kgを超えました。唸ることやお腹の張りも少なくなり、ご機嫌に「あーうー」とお話をしたり、右手で左手を触ってみたり、口に手を持っていって舐めてみたり、目を三日月にして笑ったり、今までになかった表情や仕草がたくさん!
01-20 22:32

1月2日に高熱と普段と異なる唸りや呼吸の異音に妻が気付いて病院に連れていったら即入院。たまたまその時の先生が感染症の専門家でいらして、髄液検査から翌日に細菌性髄膜炎と診断されました。新生児にとって最も怖い病気の1つ。亡くなるリスクや後遺症が残る可能性を告げられ、目の前が真っ暗に。
01-20 22:43

初期症状で風邪との区別がつきにくく、病院に行くのが遅れてたら?診断が遅れたら?あの先生じゃなかったら?など考えると今でも冷や汗が出ます。もちろんまだ完全に安心は出来ないのですが何より娘が無事に、そして毎日泊まりこみで付き添っていた妻も帰ってきたことが嬉しいです。明日からも頑張る!
01-20 22:44

関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する