2015/12/13 Sun
wataqoo

RT @Astro_Kimiya: 無事に地球へ着きました!着陸直後から、平衡感覚をテストする実験をしていましたので、ツイートが遅れてしまいました。でも、素晴らしいデータが取れました。今日はまず、応援して下さった方々にお礼を申し上げたいと思います。また、私と一緒に仕事をしたチ…
12-12 08:40

子どもにはいつも「○」をつける。間違ってても○。正解なら「◎」。常に「へぇ」「なるほど」「うんうん」「そうなんだ」で受け止める。親はジャッジせず子どもに質問して自分で考えさせる。子どもの言葉をオウム返しする。質問→子どもが答える→親が子どもの答えを繰り返す。気長にコツコツ褒める。
12-12 16:04

ドラマ『コウノドリ』に動脈管開存症が出てきた。超低体重出生児だったのでウチとは違う状況だけど、NICUが映ると色々と思い出してグッとくる。相変わらずなかなか寝ない子だけど、大きくなった娘を見て、幸せを噛み締める。娘もNICUの先生方も妻も頑張った。毎日お乳を持って行ったもんね!
12-12 16:22

関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する