2015/12/07 Mon
wataqoo

恥ずかしながら、今日、ダウンしてしまった。朝から肩こりと頭痛が酷かったんだけど、妻が夕飯を作ってくれて、食べようとしたら戻しそうになったから、「ごめん、少し寝させて」と、食べずに3時間ほど寝させてもらった。今は肩こりも改善し元気になった。妻の方がよほど寝不足なのに、ごめんね…
12-06 00:46

それで今夜から別の部屋で寝させてもらうことになった。寝ているようで寝不足の症状がひどい今よりは、しっかり寝て元気に明日を迎えた方が少しは役に立つという算段。一番キツイ深夜の時間帯をすべて妻に任せることになるけど結局一緒に寝ている今も同じ状態なので…あと僕のイビキも酷いらしいので…
12-06 00:52

娘は3kgを超えてだいぶ妻のおっぱいからも直接飲めるようになってきた。ただ、相変わらず飲んだあとが大変で、苦しそうに唸ってなかなか寝てくれない。ゲップをさせてしばらく縦に抱っこをしていても、横に寝かせると吐いてしまう。それで母乳の量を減らすと、足りないとグズって延々と泣き続ける。
12-06 00:57

排泄がうまくいっていて消化も落ち着いた頃、ようやく静かに寝るか、起きていてもご機嫌にしているのだけれど、その時間が一日のなかで極端に少ない。でも本来の出産予定日から考えたら、娘はまだ生まれたばかり。母乳を飲むのも、上手く消化したり排泄することも初心者。明日も一緒にいまを楽しもう。
12-06 01:03

関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する