2015/10/11 Sun
wataqoo

今日も仕事終わりに娘に面会。母乳を飲んだ直後で、すやすやと熟睡していました。眠りを邪魔してはいけないと思いつつ、目を開けてこっちを見て欲しくて、ついつい呼びかけたり足の裏をくすぐったりしてしまいます。今夜は初めてしゃっくりしている姿に遭遇しました。寝てるのに!全身で!可愛かった★
10-10 01:36

今年の世界選手権ロード、遂にペテル・サガン選手が優勝!先日のツール・ド・フランスでも、もはや故意かとの噂まで出た2位連発の彼でしたが、遂に世界王者になりましたね。登りにも下りにも強く、スプリント力もあるエース。おめでとう、サガン! http://t.co/9ycYk2pdr0
10-10 14:45

ピーターの法則:人は無能化するまで出世する。①階層社会ではすべての人は昇進を重ね、おのおのの無能レベルに到達する。②やがてあらゆるポストは職責を果たせない無能人間によって占められる。③仕事はまだ無能レベルに達していない者によって行われている。なるほど…柔軟性が何より大事なのかも。
10-10 15:01

ビジネスとは突き詰めれば問題解決。どんな分野でも、お客さまが持っている問題を解決することで対価をいただく。ビジネスにおいて「正しい」「機能する」というのは、問題を解決できるということ。価値観ではなく「機能するかしないか」で判断しなくてはならない。なるほど…ビジネスとは問題解決!
10-10 15:07

抽象的な概念言葉を何となく使わない。必ず定義を決めて説明できるようにしておく。戦略:勝つためのシナリオ、価値:機能÷コスト、ビジネスモデル:5W1Hでどのように儲けるのか、プロジェクト:やったことのないことに取り組むこと、分析:事実を明らかにすること、など。言葉の定義を明確に!
10-10 15:30

妻の友人が自分の母乳を飲んでみたら苦かったと言っていたという話を妻から聞き、そんなはずはないと妻が搾乳した母乳を少しもらって飲んでみました。匂いはほぼ無臭。ドキドキしながら一口。第一印象は「美味しい」。ほのかな甘みがあって、ヤクルトと低脂肪乳の中間を薄くサラサラさせた感じでした。
10-10 23:03

関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する