2015/10/10 Sat
ブログではお久しぶりです、wataqooです。

もうTwitterではつぶやいているのですが、
先日、娘が生まれました。

ほんとうは11月末の出産予定で、
妻の実家近くの産婦人科に無痛分娩の予約もして、
里帰り出産の予定でした。

でも妻が破水したことで急遽、帝王切開の手術となり、
予定よりかなり早く、生まれてきてくれました。

「早く生まれちゃって名前を考えるのが大変だね!」

と多くの方から言われたのですが、
男の子の名前は、妊娠がわかった時から決めていました。
女の子の名前は、性別がわかってから決めました。

妻の大きなお腹に向かって、ずっと前から名前で呼びかけていたので、
出産後にすぐ役所に行って出生届を提出、
同時に児童手当の申請と乳幼児医療費助成の手続きをしてきました。

妻は先日無事に退院、娘はNICUに入院中。

毎日病院に逢いに行っていますが、
ウチに連れて帰れるのは、もう数ヶ月かかりそうです。

少し早かったけれど、
元気に生まれてきてくれて、ありがとう。

そして大好きな妻、
無事に産んでくれて、ありがとう。

これからますます、稼がないとです!
関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する