2015/08/30 Sun
wataqoo

今日も帰宅が早かったわけではないのだけれど、どうしても自転車に乗りたくて、3本ローラーで汗を流しました。スッキリした!でも終盤ヘロヘロになりつつ鼻の頭に溜まった汗を拭いつつポジションを変えようとしたら、視線が下がっていたこともあって大きくフラつきました。壁が無かったら落車してた!
08-29 00:51

仕事の方は本業の仕事量にかなり波があるので、他の仕事として集計や分析もしつつなのですが、いつも詰めが甘くてやり直しになってます。背景や目的も理解する時間もないまま始めるから、線や面でなく点でしか分かってないから、というのもあって。でも辛抱強く育ててもらってる感じ。ありがたいです!
08-29 00:55

日経の田村正之記者による良記事。積立投資の1番のメリットは、精神的な余裕を持てること。日々の相場に一喜一憂しなくなるので気が楽。これは大きい。下がった時でも逆に「多く買える」と嬉しくなる。デメリットは退屈なこと。投資は余裕資金で! https://t.co/jHh70rb1al
08-29 07:37

こちらは山崎元さんの良記事。銀行でも保険会社でも分配金や定期定額支払のある商品が大人気。だからもっと売ろうとされるしどんどん出てくる。消費者は目を覚ませ!/「分配金で暮らす」は間違い!老後に苦しまないための「運用7つの常識」を教えよう http://t.co/NYrRNX3Wxp
08-29 08:09

ディズニーランド&シーが1年の中で最も空いているのは4月の7日くらいからGWまで。次に空いているのは7月の19日くらいまで。逆に最も混むのが3月。曜日別では土曜日がズバ抜けて混み学校行事の代休などで意外に月曜日も日曜日と同じくらい混むことが多い。1番空いているのは木曜日とのこと。
08-29 17:51

「辛い」という漢字(「からい」ではなく「つらい」)に「一」という一文字を加えると「幸せ」という字になる…本当だ!辛いところで立ち止まらずもう一踏ん張りしてみると、いきなり「幸せ」がやってくる…なるほど!幸いにしていま僕は幸せなのだけれど(まだ土曜日だし)、忘れないようにしよう。
08-29 18:44

"Life is a tragedy when seen in close-up, but a comedy in long-shot." Charles Chaplin「人生は近くから見ると悲劇、引きで見ると喜劇」チャールズ・チャップリンキツイことも宇宙規模なら小さなこと。
08-29 19:07

関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する