2015/06/15 Mon
wataqoo

両親からのハワイ島土産でKONAコーヒーを今日受け取った。コナ特有の肉厚で大きな豆が綺麗に深煎りされたそれを、早速ウチのバリスタ(妻)に点ててもらった。約220gで20ドルくらいする単一農園の高級品。酸味がほぼ飛んでしまってるのが残念…あのお店やこのお店が焙煎したら旨いだろうな…
06-14 01:12

ハワイコナやケニアの豆は本来強い酸が特長で上手く焙煎すれば深煎りでも酸を残すことが出来る。そうすると苦み、甘み、酸とコクが渾然一体となった奥行きのある濃厚な味わいになるのだけれど逆に言うと酸を消すことも出来ちゃう。好みの問題だがハワイで飲むことを想像したら、これはこれで旨いかも。
06-14 01:22

事情があって月曜日は早めに会社に行かなくてはいけないのだけれど、今日が月曜日だと勘違いして跳び起き、「なぜ目覚ましをかけ忘れたのか!」と自分を責めつつ猛烈に洗顔したのがさっき。いや今日は日曜日だと気付いてしばし放心状態の末、二度寝しようかこのまま起きてしまおうか迷っているのが今…
06-14 07:00

今日も妻と西大島のマハラニにてホリデーランチを堪能してきました。ドーサは個人的には内側がもう少し生っぽい方が好きですが、チャトニも含め美味しゅうございました。妻はミールス。ミールスはボリュームたっぷりなので、妻が残した分は僕がパクリ。 http://t.co/OTFemBrXeZ
06-14 21:53

南インド料理の西大島マハラニさんでランチ後会計の時「昨日もお客さん来て飲み物とカレーを少し頼んだ。でも口に合わなかったのかすぐに出て行った。酸っぱいカレーに慣れてないのかも…」と、インド人店員さんが嘆いていた。初めてのお客さん用にエリックサウスのように食べ方の説明書きが必要かも。
06-14 21:57

関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する