2015/06/14 Sun
西大島駅そばのダイエー斜め向かいにオープンした、
南インド料理・マハラニ西大島店。



ホリデーランチでも1,200円ほどで、
ボリュームたっぷりのミールスをバスマティライスで頂くことが出来ます。



サンバルが他のお店よりもサラサラしていることも特徴的ですが、
何より全体的に塩分控えめ、且つスパイスたっぷりの優しくも奥深い味付けが、
お腹にもたれず、とても美味しいんです。







ただ、2回目の訪問となる今日のランチ後の会計時、

「今日も美味しかったです」

と伝えたところ、

「ありがとうございます。
昨日もお客さん来て飲み物とカレーを少し頼んだ。
でも口に合わなかったのかすぐに出て行った。
南インドの酸っぱいカレーに慣れてないのかもしれないデスネ…」

と、インド人店員さんが苦悶の表情で嘆いていました。

嗚呼、このお店、本当に無くなって欲しくない!

南インド料理は、言われてみると食べ方も独特ですからね。
初めてのお客さん用に、エリックサウスのような食べ方の説明書きが必要かもです。

取りあえず応援するためにも、行ける時は通いますよ!!

今日もご馳走さまでした★
関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する