2015/05/25 Mon
wataqoo

今日は妻と映画『駆込み女と駆出し男』を観てきました。早口の江戸言葉での掛け合いが多く、聞き取れない&理解が難しいで、ついていけない場面が多く「面白かったけど難しかった」という感想に。江戸言葉に慣れてる方(?)ならもっと楽しめるのかも… http://t.co/78BStIsIyQ
05-24 19:31

『駆込み女と駆出し男』、物語をドライヴさせるキーとなるセリフややりとりは分かるんです。だから、ストーリーの展開や流れも分かる。でも早口の江戸言葉の掛け合いが聞き取れたら、もっと楽しめたのでは?と思うのです。悔しさが残る。映像は一級品、満島ひかりさんを筆頭に、役者も演技も良いです。
05-24 21:15

ここ最近音楽はほぼ入浴中しか聴いていないのですが、サザンオールスターズ10年ぶりのアルバム『葡萄』をゲットしてからは、ずっとサザン漬け。感じるのは平和への祈り。平和じゃないとお下劣も出来ない。東京ドーム2Days、行けた方が羨ましい! http://t.co/MfFQ7wPZ0L
05-24 23:37

関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する