2015/05/06 Wed
wataqoo

お台場の日本科学未来館で5/10までやっている「チームラボ展」。整理券の配布なしで入れるという17時に合わせて行ったのに、そこから120分待ちとのことで諦め、散歩して帰りました。デックスで見た大道芸人のsobukiさんに救われた1日。 http://t.co/jsl4WbVpDl
05-05 01:32

昨日のリベンジでチームラボ展、行ってきました。オンラインチケットを買って10時前に着き、12:30の整理券。まずは新作"Floating Flower Garden"に。60分待ちで2分間の体験。花の香り、色彩、呼吸を感じます。新鮮! http://t.co/14Gd9YbPXy
05-05 20:58

ランチ後に念願のチームラボ展へ。こどもの日だったこともあり老若男女でとにかく大混雑。予想はしていたことですが、実際に色々と触ってみたかった遊びも、子供たちに譲らざるを得ない場面が多々。それでも妻と思いきり楽しみました。行けて良かった! http://t.co/GlQ7naW85A
05-05 21:31

連休明けの自分へ: メンバーにして欲しいこと、望む姿を伝えても動かないのは当たり前。褒めても脅してもすかしてもそうそう人は動いてくれない。やらなければならないのは分かっているけどできない、それが実状。なんのためにやるのか、どうやってやるのかを根気強くしつこく伝え続けることが大切。
05-05 22:35

これくらいわかっているだろうと思うことのほとんどは、実はメンバーにとって初耳であり目から鱗であることが多い。動かないメンバーに不満をつのらせるのではなく彼らが率先して動けるよう、伝えるべきことがあるはず。頭を切り替える。喉が渇いていない馬に無理やり水を飲ませることはできないのだ。
05-05 22:37

関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する