2011/01/22 Sat
wataqoo

今日は仕事が休みだったんだけど、とても充実した一日になった。まず麻布十番で彼女の友達が出演するミュージカルを観た。ミュージカルって、歌もダンスも演技も出来て良いね!あそこに立ってたら楽しいだろうなぁって、そんな視点で見てしまった。歌のバランスがとても良かったのが印象に残ってる。
01-21 00:33

何でもそうだけど、舞台では、どうしても華のある人に目がいく。そこまで華のある人がいなかったとしても、その中でも華のある人に。今日は、とてもクールに演じていた人と、逆に常に弾ける笑顔で通していた人と、2人の女性が目立っていた。誰も見てないような場面でもキャラを崩さないのがポイント。
01-21 00:37

ランチは、食べログで評判の良かったクチーナ・ヒラタへ。良く言えば素材を活かしたシンプルな味付け。悪く言えば個性や工夫が乏しい特徴の無い味付け。でもでも、前菜として選べる「牡蠣のガーリックバター焼き」は、究極の逸品だった!本当に美味しかった。でも、感動したのはそれだけだった…。
01-21 00:41

それから六本木に移動して、ヒルズの森美術館で、小谷元彦さんの『幽体の知覚』展を観たの。正直に言うと、期間限定の歩くプラネタリウムが目的だったんだけど、それは期待外れで…。せめて擬似的にでも天井を丸くして、球体にして欲しかった。 http://yfrog.com/h0c74ibj
01-21 00:53

『幽体の知覚』展はかなり刺激的だった。彫刻の枠を破壊しようと奮闘している。そして新しい彫刻世界の萌芽を感じさせてくれる。僕よりは先輩だけれど、まだまだ若い作家さんだから、これからの活動が本当に楽しみ。そして森美術館の展示センスにも感激した。見やすいし作品に集中出来るし素晴らしい!
01-21 01:00

六本木ヒルズの展望台から見る夕陽と富士山。 http://yfrog.com/hs7yfmuj
01-21 01:02

六本木ヒルズの展望台から見る東京タワー。Pentax K-rの色抽出機能を初使用。 http://yfrog.com/gyh7naej
01-21 01:04

日没と共に点灯。陽が沈んでからのマジックアワーも、やっぱり綺麗だった。 http://yfrog.com/h4pztwj
01-21 01:06

手持ちでシャッターを1秒間開けてみた。テールライトが川になる。窓にレンズを押し当てて撮ったら、何とか見られるレベルに撮れた。 http://yfrog.com/h5jugcoj
01-21 01:08

関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する