2011/04/27 Wed
wataqoo

BS朝日のBang & Olufsen特集、面白かった。「価格ではなく、デザインと品質を求める人の為に」という社是のもと、美しいオーディオ製品を生み出し続けるデンマークのブランド。働き方とか、人生とか、豊かさとは何かとか、色々なことを考えさせられた。日本企業再生のヒント満載。
04-26 12:52

Bang & Olufsenは、多様なデザインを具現化する為に、業界内でも有数のアルミ加工施設を持っているのだそう。それでも、デザイナーが納得出来るデザインを作ることが出来なければ、それを可能にする機械ごと、新しく作ってしまうのだとか。そこまでデザインを追求している。凄い…
04-26 12:59

Bang & Olufsen社では、50年前から外部のデザイナーを起用している。デザイナーの意見は社長のそれよりも重いんだって!飽くなきデザインへの追求。素晴らしくデザインされた逸品は、人生を、毎日を豊かにしてくれる。日本企業にも、是非そこを目指して欲しい!
04-26 13:07

どうしてホリエモン @takapon_jp が実刑なんだ!? 納得出来ない。それにしても凄い人生。刑務所に入ることさえも前向きに捉えるポジティヴさは、本当に日本人離れしている。色んな人に支えられているからこその、強さなのだと思う。すべてが彼の糧になる。僕は彼を支持する。頑張って!
04-26 23:41

関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する