2012/01/06 Fri
wataqoo

ウチの両親は大のクラシック音楽好き。正月の格付け番組で25億円の楽器を当てられず、「元々ストラディヴァリウスの音が良いとは思わない」と胸を張っていた。/バイオリン名器の音色、現代モノと大差なし? : 科学 : YOMIURI ONLINE http://t.co/sfld6aBt
01-05 01:05

かく言う僕も、15万円のバイオリンの方を、「絶対こっちだよ。音の伸びと丸み、響きの厚みがが違うよね」と、たかをくくっていた。もちろん数百年の歴史ある楽器が大切にされてきて現役なことは凄いことだし芸術だと思うけど、実力のあるプロたちが、奥底の本音ではどう思っているのか、興味がある。
01-05 01:10

実家では母が、「承知しました」とか「それは業務命令でしょうか」と、ミタごっこをしていた。また、普段はドラマなどほとんど観ない父が、ミタは進んで楽しんでいたという。老若男女のハートをガッチリつかんだミタ。視聴率40%超えとは、こういう世界なんだ。いま振り返っても凄いドラマだったな…
01-05 01:33

食べログを使った不正発覚だって。誰でも思いつくことだし、あるよね。暴力団も絡んでそう。頼ってしまうお店の気持ちも分からないではないけど… http://t.co/PhFqoaYG
01-05 11:52

久しぶりにSPICE cafeでカレーを食べてきました。それをブログに書いたのですが、これを機会に、ブログへのTwitter連携をやめることにしました。ブログはブログで、やっぱり別物ですよね。個人的には日記代わりになって楽だったのですが… http://t.co/pSGNPTA7
01-05 16:23

『(500)日のサマー』を観た。彼女は途中で寝てしまった。僕にとっても、正直観続けるのが辛い映画だった。こういう女性は実際にいるし、そういう女性に出逢ってしまった男は、事故だと思って忘れるしかない。「海にはたくさん魚がいる」のだから。ただ、音楽は素晴らしかった!音楽は…
01-05 23:46

関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する