2012/03/15 Thu
wataqoo

読書をしようと本を開くのだけれど、あまりにも眠くて、手から滑り落ちた本の音で目が覚めるんだ。5回それを繰り返して、さすがに寝ることにした。全然進まなかった… おやすみなさい!
03-14 01:11

今日はお休み。彼女が一昨日くらいから風邪気味なので、加湿器がフル稼働中。カーテンをシャッと開けたら、豪快に結露ってました。「ふふ。さぁ、全部拭きとってやるぜ!かかって来い!」と、変なテンションの朝でした。またカレー食べにいってきます! http://t.co/BIqT8EuU
03-14 09:54

岡崎京子さんの『ヘルタースケルター』読んだ。一言で言えば壮絶凄絶。亡き手塚治虫の雰囲気を持った作品。こんな作品がメジャーになれる日本は、やっぱり文化的先進国だと思う。蜷川実花監督による映画化のリリコ役には沢尻エリカさん。完璧すぎる配役。 http://t.co/xEzGgYtQ
03-14 12:18

こういう尖った作品に触れると、平凡な日常を放り出して、エクストリームに生きたくなるよね。そう。今日みたいな「何気ない一日」がどんなに貴重でありがたいものなのか、この一年で思い知らされたばかりなのに。
03-14 12:51

カレーを食べてから、仕事で必要な焼き菓子を買いに銀座三越に来たら、物凄く混んでいて、あまりの人混みにヤられた。スーツ姿の男たちが揃いも揃って行列を成していて、「おいおい、あなたたち仕事は?」と思ったら、そうか、今日はホワイトデーだったんだ!当日に買うんかい!ってか、仕事は??
03-14 15:10

CMで気になっていたレノアハピネス「アロマジュエル」を買って、早速洗濯に使ってもらった。洗浄力はなく、ただ単に香りをつけるだけの商品。結果、ウチは毎回部屋干しなので、部屋中が外国のスーパーみたいな香りに包まれている。でも、考えたら洗ってすぐには着ないよね?着る頃には消えてるかも…
03-14 22:27

土曜日にもう一つ、ブラジルのイエローブルボン・パルプドナチュラルを焼いていた。こちらは酸を残したかったのでシティーローストで。昨日20g100ccで点てたら、変に濃すぎて美味しくなかった。今日は15gにしてみたらマシになった。むむ。浅めの煎りの方が、焙煎も点てるのも、実力が出る…
03-14 22:44

今日のランチは、京橋の『アーンドラ・ダイニング銀座本店』でヴェジミールスを頂きました。ダバインディアを超有名店に引き上げた人気シェフ、ラマナイアさんのお店。そりゃあ期待してしまうでしょう?もっともっと、デキる子なんです、このお店はきっと… http://t.co/SDojkMyA
03-14 23:59

関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する