2012/09/20 Thu
wataqoo

遂に都内東側にも来ました、雷ゴロゴロ。凄い。地響きならぬ空響き。重低音がお腹に響きます。
09-19 00:13

こういうのワクワクしますね!アンドリュー・ワイルズさんが「フェルマーの最終定理」を証明した時にも、それまでの日本人の偉業が大きく貢献していましたが、今度は日本人が証明です! QT 数学の難問「ABC予想」、京大教授が解明か :日本経済新聞 http://t.co/426gxYT6
09-19 11:53

図書館にあるかもしれない、そう思ったんです。宮崎駿さんの『風の谷のナウシカ』。そして全7巻をセットで借りて、読みました。「映画のナウシカは原作のほんの一部でしかない」というのを聞いたことはありましたが、本当でした。ほぼ1巻目の内容だけで映画になっています。
09-19 20:20

図書館で借りたナウシカは、装丁はボロボロでテープだらけでしたが、中身は決して色褪せない名作です。宮崎駿さんは、アニメの監督である前に、漫画家なんです。原作未見の方は是非!きっとお近くの図書館にも、あるはずです。
09-19 20:23

関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する