2013/07/03 Wed
wataqoo

「勝ち続けるためには、とにかく運に頼らないことです。運が悪くても勝てる道を追求し続ける人だけが勝ち続けられる。コンディションばっちりで試合に臨んでも、負けるときは負けます。しかしそれは運のせいじゃない。運に責任をなすりつける人は勝ったときも運に感謝し、努力を怠ってしまうでしょう」
07-02 09:31

「実力をつける練習を、ひたすら繰り返すしかありません。正確さを磨き、なぜ成功したのかなぜ失敗したのか練習の過程を振り返って理由を自分の頭で考え抜く。そしてまた練習。気合を入れるだけでもダメです。勝負ごとを気合で乗り越えられると思った瞬間、人間は弱くなりますから」 ー 梅原大吾さん
07-02 09:32

「人間が心から夢中になれるのは、実は面倒くさいこと。山登りがブームですが、面倒な準備が必要だし行くのに時間かかる。おまけに疲れる。しかし頂上にたどり着いたときのワクワクした気持ちよさは、ヘリコプターなどで楽した人には分からない」 そうなんですよね。やっぱり梅原さんの本、買おう。
07-02 09:33

関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する