2013/12/02 Mon
wataqoo

要町に81というレストランがあるそうです。高城剛氏が今年のベストレストラン第2位に挙げていて気になりました。エルブリ出身のシェフというだけで食べてみたい!/世界ナンバー1レストランで出会ったトリオが創り上げる魔法の小箱 | SUMAU http://t.co/gWJykxDpf5
12-01 01:29

残業しないと終わらないのは能力が無いということ。熱心で残業するのは間違い。時間内に終わるよう熱心になるのが正しい。終わりの時間を意識して仕事した方が質が上がる。長くやるではなく成果が出るようにすることが努力。/社員の残業を防ぐ仕組み http://t.co/PYjWDsuBFw
12-01 08:11

残業がなかなか減らない僕。妻が「今日は何時?」とコミットをとってくるので、一時期は有言実行出来ていました。それでも残業はしていたのですが…ここ最近は、コミットした時間からも大きく遅れることが多く、妻も諦めムードです。今日はコミットした時間に必ず帰ってみよう!そして結果を呟きます!
12-01 08:16

まず警察官に守って欲しいですね!傘さし運転を罰金とした都の条例も有名無実だけれど、はたしてこれで自転車の右側通行、減るのかしら? / <自転車>自転車の逆走を禁じた改正道路交通法、1日から - Y!ニュース http://t.co/FyHYt7MRp1
12-01 08:58

今日の残業ですが、妻にコミットした時間+1.5時間という大幅超過でした… 妻は「有言不実行だね…」と、悲しそうでした。一体どうしたら残業削減出来るのか。とにかく事務処理に時間をとられてしまうので、朝に引用した記事にもあったように、ITやシステムの支援も欲しいところ。ごめんね…
12-01 23:59

関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する