2014/02/23 Sun
wataqoo

2015年1月から相続税の基礎控除が4割引き下げられる⇒現状4%程度の相続税課税対象が拡がり相続税が大衆化、対岸の火事ではなくなる⇒年間110万円までの贈与は非課税⇒生前贈与を今まで以上に活用したい⇒NISAの年間投資額の上限100万円は非課税枠年間110万円と親和性が高い。
02-22 01:55

相続税の軽減対策として最も効果的である生前贈与のポイントは「期間の分散と人の分散」。一刻も早い計画的な生前贈与による対策が有効。親が子の銀行口座に現金を振込(贈与の事実立証のため年間110万円以下でも贈与契約書作成がベター)⇒子は贈与された現金でNISA口座を活用し資産運用。
02-22 02:06

親子間贈与に関する良記事。2015年からの相続重税で国に取られてしまう前に、生前贈与を上手く使って消費⇒景気回復につなげたいですね。もしくは高齢世代が貯めこむのではなく自ら消費して楽しむ!/親子間贈与に税務署の目 上手なもらい方とは http://t.co/U80mBC6sn8
02-22 11:47

今日のランチは神保町のパンチマハルさんに初訪、野菜カレーを頂きました。想像していたのが10点満点で6の美味しさだとしたら、実際は9点。2辛でも結構な辛さでしたが、旨み、コク、スパイスのバランス、どれもハイレベル。素晴らしく美味。幸せ! http://t.co/Gq2HtazYmm
02-22 18:43

パンチマハルさんで妻が頼んだのはインドカレー。こちらはスープカレーというより欧風カレーに近いとろみでしたが、クミンの風味がしっかり効いて、これまた旨かった。特筆すべきは野菜の使い方。揚げたもの、茹でたもの、炒めたもの、そして生で投入するもの。生のトマトの活かし方が絶妙!やるなぁ。
02-22 18:50

関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する