2014/05/28 Wed
wataqoo

僕がいま1番一緒に仕事をしている同僚は、職場の中で僕に無いところを最も多く備えている1人だ。彼の口癖は「役割だから」。彼は彼で、僕のことを同じように思ってくれているのだろう。この環境はとてもありがたい。今のうちに彼から1つでも多くのことを盗みたい。イイと思ったら、真似してみるの。
05-27 01:49

問題は彼も残業が好きだということ。アドラー心理学的には、僕が残業をやめられないのは僕がそうしたいから。残業することで「自分は頑張っている」と思いたいから。思って欲しいから。アピールしたいから。そして残業が好きだから。まずはそこを認めることから始める。そう、僕は残業が大好きなんだ。
05-27 01:54

高橋秀実さんの『弱くても勝てます』は、ジワジワくる面白さでした。開成高校の生徒との1つ1つのやりとりが本当に禅問答のようで、当たり前の事が当たり前ではないような気がしてきて、まるで宇宙について考えているかのような錯覚に陥って混乱する。 http://t.co/FtU5znd50i
05-27 18:30

「たとえミスしてもワーッと元気よくやっていれば、怒れませんよ。のびやかに自由に暴れまくってほしい。野球は『俺が俺が』でいいんです」とは作中の青木秀憲監督の言葉だけど、仕事でも僕のチームメンバーには同じように思う。営業は常にギリギリの境界線でのせめぎ合い。思いきりかっ飛ばせ!
05-27 18:41

"Sherlock 3"、早速1話目を見逃してしまった… 2回目以降はしっかり予約。主演のベネディクト・カンバーバッチは、ヴァイオリンが良く似合う。世界中のシャーロッキアン納得の、故ジェレミー・ブレッド氏以来のハマり役だと思う。 http://t.co/RFFQfm168F
05-27 21:19

関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する