2014/07/31 Thu
wataqoo

朝のテレビでビックリ情報。ひまわりが太陽の方向を向くのはつぼみの時だけ。つぼみの時に太陽を向くのは太陽と逆の陽が当たらない部分の茎が伸びるから。一旦花が咲いてしまうと東を向いてピタリと止まり、東を向き続ける。だから日没の時には、ひまわり畑の花たちは太陽に背を向ける。知らなかった!
07-30 07:48

いま仕事がかなり落ち着いていて、かなり早く帰れている。先月までがあまりにも遅かったから、早く帰ることが、何だか申し訳ない気持ちになってしまう。でも、今の状況こそが本来の姿で、会社的にも個人的にも望ましいのだ。これから忙しくなっても、維持しよう!お尻をしっかり決めて、集中しよう!
07-30 21:19

「作りすぎちゃって今日も明日もカレーだけどゴメンね」と妻。クミン、カルダモン、クローブからルーを使わずに作ってくれたチキンカレーは、お店以外で食べた中では人生一の美味しさ。「これなら毎日でも食べられるよ!」と伝えたのは心からの本音。スパイスカレーレシピのキャベツも絶品だった!
07-30 23:27

関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する