2014/09/25 Thu
wataqoo

なぜかiOS8にしてからTwitterで写真をアップ出来ない状態が続いていますが、先日9/20〜23まで島根を旅行してきました。父の実家があり、小学生の頃は毎年夏休みに滞在していたんです。当時、何度も訪れただろう出雲大社や宍道湖。少しは記憶にあるかと思ったのですが、既視感なし…
09-24 23:48

石見銀山、大久保間歩、温泉津温泉、松江城、武家屋敷、小泉八雲関連施設、足立美術館、出雲大社、八重垣神社、神魂神社、熊野神社、宍道湖の夕日、松江堀川めぐり、べた踏み坂、美保神社、境港、水木しげるロードと、3泊4日で回ってきました。のどぐろの刺身や出雲そばも堪能。島根、凄いです。
09-24 23:51

なかでも最も強烈に印象的だったのは八重垣神社の陰に隠れるようにひっそりと在る神魂神社。これで「かもす」神社と読みます。境内は凛として静謐。本殿は出雲大社より古く、現存する最古の大社造建造物にして国宝。「ここには神様がいるね」とは妻の言葉ですが、この一言に集約される唯一無二の場所。
09-24 23:59

関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する