2014/12/04 Thu
wataqoo

近藤史恵さんの自転車シリーズ第2弾『エデン』。こちらも一気に読んでしまった。そして自転車に乗りたくなった。きっとご自身は乗られていないだろうに、ここまでリアルに書けることが、本当に凄いと思う。ツールの景色が何度も浮かんできたからね! http://t.co/QbFmfHOugn
12-03 00:58

いつも妻に見送られて家を出る。僕の方が早く出社しなければならないからだ。ここ最近、鍵をよく忘れて出る。今日も忘れたらしい。カバンのあるべき場所に無く、ひっくり返しても見当たらず、スーツやコートのポケットにも無いからだ。そして妻は長風呂中。音楽を聴いているのだろう。電話も出ない。
12-03 21:51

そうしてもうかれこれ30分ほど近所をふらついている。セブンイレブンでコーヒーを買ってちびちびやりながら、あてどもなく歩いている。嗚呼この無駄な時間!会社からバス停までのダッシュは何だったのか。お腹が減った。チョコレートのひとかけらでも一緒に買えば良かった。明日からは鍵を忘れない。
12-03 21:54

お風呂からあがった妻に開けてもらい、無事に家に入れたのですが、50分も外にいて体が冷えきったのと空腹とで、いけないと分かっていながら妻に当たってしまい、妻ふて寝。「どうせあなたは鍵をかけないんだから鍵はカバンに入れっぱなしにしとけばいいでしょ!」と妻。確かに…明日からそうします。
12-03 23:26

いまご飯を食べ終わってFNS歌謡祭を観ていたのですが、玉置浩二と森山直太朗の『メロディー』最高でした。お互いのプライドとリスペクトが溶け合い、心の琴線に触れ、震えました。こういう奇跡的な一曲があったりするからこの番組は素晴らしい。途中からしか観られなかったけど、いいもの観ました★
12-03 23:32

関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する