2014/12/28 Sun
wataqoo

東の空を見てみて下さい。冬の大三角形の一角、ひときわ白く明るく輝くシリウスと同じくらい明るい星が、三角形から見て向かって左(北側)にポツンとあります。実はそれ、木星なんです。見分け方はシリウスなどの星は瞬きますが、惑星はほとんどまたたかないということ。夏には土星が見えるんだって!
12-27 01:08

熊本の黒川温泉に行ってきました。1日目は熊本城と熊本ラーメン、2日目は黒川温泉を巡り湯、3日目は阿蘇山経由で宮崎の高千穂峡まで足を伸ばし、4日目は福岡空港に向かいがてら福岡の柳川で鰻と川下りを堪能。天気にも恵まれ、今回も素晴らしい旅になりました。宿はすべて黒川温泉。天文台付き!
12-27 10:10

ちょっと備忘で残しておきたいのは、今回のようにレンタカーで行く場合、帰りを福岡空港にしてはいけないということ。博多の市街地に近すぎることもあり、周辺道路がとにかく渋滞して、ハラハラしました。帰りは便の時間があえば、福岡周辺なら佐賀空港が良いと思いました。電車なら福岡空港がベスト!
12-27 10:13

関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する