2015/03/01 Sun
wataqoo

ガザ地区に忍び込んで絵を描く。それを自分がすることで話題になりガザについて皆が関心を持ち、考える。バンクシー…相変わらず格好良いのぅ。 QT @nprnews Banksy's Murals Turn Up In Gaza Strip http://t.co/9h6wOJrFFD
02-28 01:52

アンリ・マティスの絵は好きではなかったけど、色彩を自由に開放して「色で絵を構成したい」と様々な実験をした彼の絵は、例えば南欧の白い壁に掛けられた時、美しく見えたのでしょうね。1905年のサロン・ドートンヌに出品→「獣の檻に入れられたみたいだ」との批評を受ける→フォービズムの誕生。
02-28 11:08

動物たちにカメラを取り付けて生態を探るバイオロギングによりデータと映像の両方を記録、可視化することで新たに分かったこと。マグロの泳ぐ速さは平均で7km/h、餌を追う時で最大30km/h。ウミガメの潜水時間は10時間。ケルゲレンヒメウが飛ぶ平均速度は45km/h。技術の進歩の恩恵!
02-28 11:59

今日は妻が友達の家に遊びに行っているので、ゆっくり本を読んだり溜まったビデオを観ていたのだけれど、明日は雨という予報を見て、お腹をつまんでみて、荒川をロードバイクで走ってきた。この時期にしては珍しく風が無く、気持ち良く走ることが出来た。30km超えたくらいでバテてしまったけれど…
02-28 16:53

関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する