2015/03/22 Sun
wataqoo

やっとお風呂に入って髪を乾かしてゆったり。帰宅が遅すぎるな…事務作業ばかりで地味に消耗したけど、これで来週は少し楽になるかも。それにしても春が近づき暖かくなってきてるからドライヤーが熱い。髪の毛は伸び放題でボサだけど、またすぐ坊主にするしとか思うと美容院が勿体なくて行けないんだ…
03-21 00:59

アンリ・ルソーの画文集『楽園の夢』を読んだ。直訳的な訳文が読みにくく難儀したが、より深く彼のことを知ることができた。作品はユーモラスで滑稽。でも本人はいたって真面目。自信家で素直。温かみのある色彩の優しさが日本人好みなのだと思われる。 http://t.co/M5bWzm2glc
03-21 01:31

アンリ・ルソーはバイオリンを弾き作曲もした。「彼こそが風景肖像画の発明者だ」と皮肉られた新聞記事を真に受けて周囲に自慢し、同姓同名の別人の受賞記事を自分の手柄とし、サロンには入選したことが無いのに入選したと嘘をつき、晩年になって絵が売れるようになると未亡人に貢ぎすぎてほぼ破産…
03-21 01:49

個々のエピソードがまた彼らしくて憎めないことも人気の理由なのかもしれない。添付は僕が最もルソーらしい作品の1つだと思う『フットボールをする人々』。可愛くて緩くて茶目っ気たっぷり。それでいて色彩のセンスはずば抜けていて温かく、優しいの。 http://t.co/xaAtPANMfw
03-21 01:54

今日は妻と銀座で謎解きしてきました。調子に乗って薄着で行ったら寒かったけど、無事にすべて解決できてスッキリ!楽しかったなぁ★/【サイドストーリー解決!】事件解決率100%!ポスト探偵が通った道には、ひとつの謎も残らない! http://t.co/EfMYh71y1H #ポスト探偵
03-21 18:59

六本木ヒルズにしても銀座にしても、周遊系の謎解きは本当に楽しい。子供の頃のオリエンテーリング+頭の体操+散策といった感じで、適度に頭と体を動かせる。銀座は大好きな街だし!これで銀座に人が来る、お店にお金が落ちる、ポストに愛着を持ってもらえるなど、郵便局も喜びWin-Winの関係。
03-21 22:33

ニッカウヰスキーの竹鶴17年ピュアモルトが、ワールド・ウイスキー・アワード2014のブレンデッドモルトウイスキー部門で世界最高賞を受賞したとのこと。2012年にも獲っていて、2013年の雪辱を果たした形。マッサンの夢、叶ってる!凄い! http://t.co/C8fjxFAgHM
03-21 23:10

関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する