2013/11/16 Sat
下の写真。



先日買ったばかりの、
PENTAX K-3のストラップです。

K-5までのストラップと異なり、
文字の刺繍部分が、赤から白に変わりました。
(個人的には赤の方が好きです)

それで、今日カレーを夜に食べに行った際、
ナンに載せて口に運ぼうとしたカレーを、
下にこぼしてしまいました。

膝の上には、K-3がありました。

カメラは無事でしたが、
ストラップの白い刺繍部分の一部に、
カレーの黄色い色がついてしまいました。

ショックで消沈して帰途につく僕。

「帰ったらしみ抜きしてみようね。とれるかなぁ」

と、妻。

自宅に着いてから、
おもむろに重層と洗濯に使う漂白剤を混ぜて、
やかんの蒸気を使って化学反応をさせ、
最後に水洗いをしてくれました。

そうしてタオルドライをした後のストラップが、
先ほどの写真です。

凄い!!

本当に綺麗になりました!

嬉しい...

こんなに元通りになるものなんですね。

ありがとう★



関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する