2012/12/03 Mon
Fuglen Tokyoから渋谷駅に向けて歩くこと5分、
特に女性に大人気のカフェ・マメヒコさんにはしごしました。

こちらは北海道のロースターで豆を焙煎しているようで、
深煎り押しですね。

僕は深煎りの珈琲が大好物ですから、
初訪問に期待が高まります。




第一印象は、とにかくお店の雰囲気が良い!

巨大なツリーを中心としたクリスマスの飾り付けが
ウッディーな内装に良くマッチ、
天井も高くて横長に広い店内は、開放感抜群です。

クラシカルなクリスマスソングのBGMもハマりますし、
うたたねしたくなるような居心地の良さでした。

あぁ、こんなカフェが家の近くにあったら、
本を持って通っちゃいますね。

人気があるのも納得です。

僕はFuglenさんの反動もあってか、
濃い口コーヒーをオーダー。

彼女は、スペアミントとカモミールとローズのハーブティーを、
焼きリンゴのタルトとセットで注文。




どれも美味しく頂きましたが、
正直、この味と内容でこのプライスは高いと感じてしまいました。

堀口珈琲さんのように、
珈琲もケーキも抜群に美味しくて、
且つお財布にも優しいお店を知ってしまうと、
どうしても評価が厳しくなってしまいます。

マメヒコさんは、
内装にもかなりお金がかかっているでしょうし、
立地的な家賃の問題もあるでしょうから、
単純な比較は出来ないんですけどね。

ただ、居心地の良さは圧倒的なので、
渋谷でゆっくりしたい時には、
本当に良いお店だと思います。

ご馳走様でした★

カフェ マメヒコ 渋谷店カフェ / 神泉駅渋谷駅代々木公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック