2012/12/17 Mon
The Good Curry Shopを出てから、
STREAMER COFFEE COMPANYに伺ってきました。

あまりエスプレッソ系のコーヒーは飲まないのですが、
この有名店には行っておきたいと、以前から思っておりました。




到着してお店の外観の写真を撮っていたら、
近くで携帯で電話をされている男性がいたのですが、
お店に入ってカウンターでオーダーを待つ間に
壁に貼ってあったお店の紹介ポスターを見たら、
その男性がオーナーの澤田洋史さんその人でした。

後から澤田さんもカウンターの中に入られたのですが、
レジを担当したら後ろからお店の方の働きっぷりをチェック。

看板商品のストリーマーラテをオーダー。

澤田さんではなく、
ヒップホップな男性が作って下さいました。




素敵なアートですが、
ちょっと残念…

お店は天井も高く、奥ゆきがあって、
思っていた以上に広さを感じます。

外国人率も高い!

カウンターに座って一口。
また一口。

あまりにもミルクが多く、
コーヒーの香りも香味も、
ボヤッとしてしまってよくわかりません。

「これ、美味しいと思えないんだけれど…
もしかしたら砂糖を入れるのかしら??」

などと自分の飲み方を疑って、
周囲を伺っていると、
隣りに座られた若い女性が同じラテを一口飲まれて、
文字通りホッと一息をついて、笑顔になりました。

(あったかい)

そんな一言が聞こえてくるようなその方の笑顔を見て、

「あぁ、こういうコーヒーが好きな方もいるのだ」

と、改めて多様な価値観に思いを馳せるのでした。

量が非常に多いので、
ゆっくり飲みながら本を読んだのですが、
照明も明るいですし居心地が良いので、
読書には最適なお店ですね!

ご馳走様でした★

ストリーマー コーヒーカンパニーカフェ / 明治神宮前駅渋谷駅表参道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事
comment
HOT UP #79D/WHSg
今日から盆休みでっす

こんにちは~~きょうから、私も盆休みにはいりましたー今日は天気は 主人はすでに休みに入ってて、かなりゴロゴロしてますここのところ主人は休みなく仕事してたからゆっくり休んでもらって・・・・休みになったとたんちょっと風邪ぎみなのか、咳も少しでて ダル....
2005/08/16(火) 18:46:32 | URL | edit
wataqoo #79D/WHSg
SECRET: 0
PASS: 11a4f3a005c0847d62370b18af266f1c
コメント、ありがとうございます!
黒カリー、美味しかったのですが、
チーズのヴォリュームには負けました・・・。
確かに、普通の生地の方が良いかもしれません。
また遊びに伺いますね☆
2005/08/17(水) 00:58:37 | URL | edit
★ビビ #79D/WHSg
SECRET: 0
PASS: c1ad0f5806cca46da9d5f4e12cec61cb
v-20はじめまして
HOT UPにトラックバックありがとうございましたー
トリプルミルフィーユ・黒カリー美味しかったですねー
しかしチーズが挟まれてボリュームがありすぎでしたねー ミルフィーユではなくてレギュラークラストかイタリアンクラスとだったらいいのになーと思います~
また遊びにいらしてくださいねー(^○^)
2005/08/16(火) 18:58:18 | URL | edit
wataqoo #79D/WHSg
SECRET: 0
PASS: 11a4f3a005c0847d62370b18af266f1c
コメント、嬉しい!
ドミノピザ、人気あるんですか?
僕はピザーラの、カレーモントレーが凄く好きでした。
ミルフィーユは、本当に凄いヴォリュームなので、
最初は美味しいですが、
あまりお勧め出来ません・・・。
2005/08/16(火) 01:45:37 | URL | edit
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
前に サクラ がドミノピザが最高って言っていたのを思い出します。
我が家の前にもドミノピザがあり、たま~~に注文しますが、確かに凄いボリュームですよね。
2005/08/16(火) 01:38:44 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック