2012/12/26 Wed
堀口珈琲の堀口俊英さんから、

「広島ならgreen coffee(グリーンコーヒー)」

とセミナーで聞いてから、
是非伺ってみたいと思っていました。

今回の広島旅行で、到着してホテルにチェックインして、
平和記念公園に行くはずが乗る路面電車を間違えて、
降りたところが丁度段原一丁目の交差点で…

これも何かの縁でしょう。

「この近くにグリーンコーヒーがあるんだけど、行っちゃう?」

と、彼女を連れて初訪問。




「いらっしゃいませ」

アンティーク調の素敵な雰囲気の店内。
豆のディスプレイの仕方もオシャレ!
奥では焙煎機がゴウンゴウン動いています。

「あれ?こちらでは飲めないんですか?」

と、カフェと勘違いしていた僕らに、

「あっ、はい、豆売りのみなんですよ」

と、キャスケット帽の似合う男性。

試飲をさせて頂き、
グリーンブレンドを購入。

それをいま、ネルドリップで点てて飲みつつ、
これを書いています。

もうミルで豆を挽いた瞬間から、
芳醇なアロマが香ります。

一口ゴクリ。

酸は控えめで苦味が勝ちますが、
それもスッと引いて後に爽やかな酸と甘みが残ります。

うん、旨い。

これで200g・840円は、
東京ではあり得ないコストパフォーマンス。

オンラインでも購入できるようなので、
また違うブレンドも試してみます!

ご馳走様でした★

グリーンコーヒー 段原店コーヒー専門店 / 段原一丁目駅的場町駅稲荷町駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック