2013/01/08 Tue
その日は彼女と上野近辺をウロウロしていて、
用事を済ませた後にランチを摂ることにしたんです。

御徒町のアーンドラキッチンが近い。

僕はカレー好きなのに、しかもダバインディアが大好きなのに、
ラマナイヤさんのこのお店には、まだ訪れたことが無かったんです。
(京橋のアーンドラダイニングには伺いました)

あまりカレーを食べない彼女も、
この日は珍しく「いいよ」と言ってくれたので、
勇んで出かけたところ、丁度14時半を回ってしまっていて、
ランチ時間を終えたお店にはクローズの看板が…

そこから「さぁどうしよう」と別のお店を探して辿り着いたのが、
このお店、「粋な一生」さんでした。




自転車を駆って数分、カップルが一組並んでいます。

「この時間帯で並んでいるなんて、人気なんだね」

と、彼女と話しつつ、すぐに入ることが出来ました。

とても清潔でお洒落な店内。
思ったよりも広くて居心地が良さそう。

食券を買って、僕は塩ラーメンを、
彼女は味噌ラーメンをオーダー。
餃子も付けました。




いやぁ、ここ最近で食べたラーメンのなかでは、
ダントツで美味しかったです!

僕はこってり濃厚なラーメンよりも、
あっさり目でダシの効いた系が好きなのですが、
同様の趣味の方には、自信を持ってお薦めできます。

特に感動したのが餃子!




溢れる豚の肉汁はもちろんのこと、
大きめにカットされた白菜の食感が抜群で、
こちらは少し濃いめの味つけですが、
とろけるように美味でありました。

塩ラーメンは優しいスープでしたので、
サービスの小ライスを投入し、
最後の一滴まで、しっかり頂きました。

「アーンドラキッチンに入ることが出来ていたら、
このお店に来ることも無かったかもしれないね!」

彼女と笑顔で、そして満腹でお店を後に。

実に美味しいラーメン、
ご馳走様でした★

粋な一生ラーメン / 秋葉原駅末広町駅仲御徒町駅

昼総合点★★★★ 4.0

関連記事
comment
wataqoo #79D/WHSg
SECRET: 0
PASS: 11a4f3a005c0847d62370b18af266f1c
桜詩音さん、ありがとうございます★
そう言って頂けると、
くすぐったいですが、
とても嬉しいです。
僕も遊びにいきますね♪
2005/10/26(水) 09:48:43 | URL | edit
桜 詩音 #79D/WHSg
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
はじめまして。
ブログジャンキーから来てます。
何だか私の今の気持ちに重なる部分があって、
共感できました!
またお邪魔します。
2005/10/24(月) 23:53:44 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック