2013/02/13 Wed
妻と恵比寿の式場をリサーチした帰り、
久しぶりに猿田彦珈琲さんに寄りました。

僕は深煎りの珈琲が大好きなのですが、
猿田彦珈琲さんの深煎りブレンドは、
以前に頂いた時にはあまり好みに合いませんでした。

なので今回は、
フルーティーな浅めの煎りを頂きます。

僕はDominicaのJimenezを、
妻はGuatemalaのVillaureをオーダー。




IKEAのマグカップで供されますが、
お店の雰囲気には合っています。

気さくな副店長さんとのお話を楽しみながら、
僕らと同世代の方が等身大でされているカフェ、
素敵だなぁと思いました。

珈琲が苦手な妻もグイグイ飲んでいたので、
果実感のある明るい酸の珈琲にも、
やはり一定のニーズがあることを実感。

こちらは夜も深夜の24時半とかまで営業していて、
キツイと思うのですが、かなり頑張っています。

「今は他のところに焙煎をお願いしているのですが、
実は近いうちに自分たちの焙煎工房を持つ予定なんです」

とのこと。

そうなればきっと味もまたガラッと変わるでしょうから、
楽しみですね!

美味しい珈琲、ご馳走様でした★

猿田彦珈琲コーヒー専門店 / 恵比寿駅代官山駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事
comment
wataqoo #79D/WHSg
SECRET: 0
PASS: 11a4f3a005c0847d62370b18af266f1c
ひで君、ありがとう!
お久しぶりだけど、
元気でしたか?
プチ、心配でした。
(^_-)★
中本は、ハマってますね…。
昨日の夜も、お腹をやられました。
(>_<)
ですから北極なんて、
あんな真っ赤な灼熱地獄を胃に流し込んだら、
一体お腹がどうなることやら、わかりません。
ひで君は、北極、食べるの?
2005/11/17(木) 09:05:13 | URL | edit
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
(^.^)
すっかりはまったようですね(^.^)
残念な事に作り手によって味が変わってしまうんですよね(ToT)/~~~
是非次は北極に参りましょう!!!
2005/11/17(木) 07:27:33 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック