2013/04/13 Sat
スカイツリーの北側に、
新しいカレー屋さんが出来て、
かなり美味しいとの噂を聞いて、
早速妻と伺ってきました。

その名も「華麗なるカレー」。




券売機で食券を買って、
2人ともあいがけカレーをオーダー。

「ごめんなさい、ひよこ豆のカレーは、
ちょっと失敗しちゃって、いま作り直してるんです」

とのことで、僕は辛口キーマとチキンカレーを、
妻はキーマとポークカレーをお願いしました。

「ポークはかなり辛いですけど大丈夫ですか?」

とマスター。

辛いものがそれほど得意ではない妻。
大丈夫かしら…




そうして供されたカレー。
うーん、スパイスの良い香り!




結論からお伝えすると、
ポークカレーが圧倒的に美味しかったです!

トマトがかなり効いているので、
トマト好きな僕らにはベストマッチ!

お米がまた固めの絶妙な炊き加減で、
噛めば噛むほど甘みが出るんです。

キーマもマイルドで美味しいのですが、
カレーのアキンボの看板であるラムキーマの
魔的な美味しさにヤラれている僕としては、
あまりにも普通に感じてしまいました。

ココナッツがベースになったチキンカレーも、
クローブなどのスパイスを感じられて好きでしたが、
これまたスパイスカフェの贅沢なスパイス使いに比べると、
優しい味わいでした。

でも、ポークは文句なし!最高!!
今すぐでもまた食べたい!

「本当はもうちょっと煮こむのですが、
ひよこ豆のカレー、どうぞ」

マスターが少しだけ出して下さいました。

こちらもトマトがしっかり主張しているのですが、
まるで野菜ジュースのように柔らかい甘さもあって、
とっても美味しゅうございました。

「うわぁ、美味しいね!」

妻も大喜び!

次に伺った時には、
ポークカレーとひよこ豆のあいがけで、
トマト感を堪能したいと思います。

カレーのアキンボ、スパイスカフェに続き、
またカレーの美味しいお店が増えて嬉しいナ♪

ご馳走様でした★

華麗なるカレーカレー / とうきょうスカイツリー駅押上駅本所吾妻橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
comment
wataqoo #79D/WHSg
SECRET: 0
PASS: 11a4f3a005c0847d62370b18af266f1c
ひでくん、ありがとうございます!
こちらこそ、旧年中はお世話になりました。
本年もお互い精進して、
素敵な年にしましょうね☆★
ガッツ!
2006/01/01(日) 02:03:58 | URL | edit
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
本年もお世話になりました、実家でゆっくり過ごして下さいね。
来年はさらなる、素敵な一年、独り暮らしを迎えれると良いですね。
来年も宜しくお願いします。
2005/12/31(土) 21:58:17 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック