2012/11/05 Mon
今日は休みだったので、
久しぶりに東京駅八重洲口地下街にあるエリックサウスにて、
ランチミールスを食してきました。



本日の菜食カレーはカボチャとサツマイモを
カレーリーフとマスタードシードと絡めた逸品。

相変わらずスパイスをふんだんに贅沢に、
それでいてバランス良く使った各種のカレーと、
それらを混ぜた時のめくるめく味世界の拡がりが素晴らしい!

非常に美味しゅうございました。



バスマティライスをお代わり出来るのもこのお店ならでは。
990円という金額では、なかなかあり得ません。

ライスだけで食べても、
香りは立つもののそこまでの美味しさを感じないのですが、
これがカレーと合わさった時に、
日本米では到達できない、奇跡のようなハーモニーが生まれます。

お腹いっぱいで、
口にかすかに残るスパイスやバスマティライスの芳香が幸せ。

今日もご馳走様でした★

南インドカレー&バル エリックサウスインド料理 / 京橋駅東京駅宝町駅

昼総合点★★★★ 4.5


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する