2012/06/11 Mon
今日は美容院に行ってきました。

前回が2011年の4月9日だったので、
約1年ぶりです。

その間は、バリカンで坊主にしていたか、
彼女にすきバサミで切ってもらったり、
自分で切ったりしていました。

photo_org (12)_R

美容院の予約は15時だったので、
その前に錦糸町と押上の間にある、
麺工房武でつけ麺を食べてきました。

かなり濃厚なスープは麺によく絡んで、
麺を食べ終わる頃には、
ほとんどスープが無くて、
スープ割りが出来なかったくらい。

それから美容院でカットとカラーリング。

いつも美容院では緊張して肩が凝るのですが、
今日はリラックス出来て、良い休日になりました。

もっと色んな美容院に行ってみたくなったので、
当分、坊主は封印することに決めました!

今日行った美容院は、
技術も雰囲気もプライスも良かったのですが、
カラー中にサービスで出して頂いたコーヒーがあまりにも美味しくなくて…

「あぁっ!美味しい珈琲が飲みたい!!」

たまらずその足で、すみだ珈琲に向かいました。

photo_org (11)_R

マンデリンとイルガチェフェを頂いたのですが、
美味しかった!

飲み終わった後の江戸切子カップに射しこむ光も含めて、
大満足。

深煎りの珈琲が切れてきたので、
帰宅してから、ケニアAAキリニャガを
フレンチローストに手網焙煎。

photo_org (10)_R

今日はいつもより時間をかけてじっくりと火を入れ、
18分で仕上げました。

早速点てた一杯はまだ軽いながらも、
しっかり苦味の後に甘みを感じられました。

これから数日をかけて、
美味しくなりますように★










関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する