2012/05/18 Fri
Mocha Coffeeを出てから、
渋谷に向かう道すがら、
これも前から気になっていたお店、
THE COFFEE SHOP に立ち寄ってみました。



なんというか、凄まじくセンスを感じさせる外観。

まるでここだけロンドンのような質感。

「いらっしゃいませ」

中に入ると、思っていた以上に店内はこじんまりしていて、
その点も僕には好印象でした。

「本日の珈琲はグァテマラの
"La Esperanza(エスペランサ農園)"です」

280円。



うん、カップも細かいところまでデザインされていてニクい。
農園名も手書きされていました。

今日はこれで猿田彦珈琲の猿田彦フレンチ、
Mocha CoffeeのMocha Mt.Somarahに続いて3杯目の珈琲だったのですが、
グァテマラらしい柑橘系の明るい酸を充分に楽しめる一杯でした。

残念なのは、猿田彦珈琲もそうなのですが、
紙のカップで蓋をしてあると、折角のアロマを楽しめないこと。

どちらも蓋を開けると、
鮮やかな香りが鼻孔を突き抜けました。

きっと蓋を開けずに飲みきってしまう人、
多いんだろうなぁと思うと勿体ないですね。

猿田彦珈琲、THE COFFEE SHOP、Kanda Coffee、赤木屋珈琲...

蓋つきの紙カップで
いわゆるスペシャルティな珈琲をTO GOされたら、
是非途中で蓋を開けられて、アロマも楽しんで下さいね!

280円でこのクォリティなら満足。

ご馳走様でした★

※この後、渋谷まで散歩して、
ノルウェーから上陸したFUGLEN TOKYOにも伺う予定でしたが、
この時点であまりにもお腹がたっぷんたっぷんだった為、
またの機会としました。


ザ・コーヒーショップコーヒー専門店 / 代官山駅渋谷駅恵比寿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する