2012/05/18 Fri
今日のお昼は東京駅地下八重洲口にある、
エリックサウスさんでランチミールスを頂きました。

本当はビリヤニを食べに行ったのですが、
ミールスの誘惑に負けてしまいました…



こちらは2度目の訪問で、
前回はエリックミールス(1,390円)を頂いたんです。

もうこのランチミールス、ヤバイです!

そもそもここのジャガイモの甘さが際立つサンバルと
キツすぎるくらい酸味が尖ったラッサムは、
僕の大好物だったわけですが、
なにより990円でバスマティ米がお代わり自由!

コストパフォーマンス良すぎ!!

他のお店は大抵平日のランチだと日本米なので、
香り高いパラパラのバスマティ米をたくさん頂けただけでも、
僕はとっても幸せでした。

エリックミールスとは違って、
サンバルやラッサムのお代わりは出来ないので、
うまく調節しつつ食べる必要はありますが、
飛び上がるほど美味しかった…

今日の菜食カレーがシンプルなナスのドライカレーだったので、
カレーのチョイスは野菜カレーではなくバターチキンにしたのですが、
その甘みがまたラッサムやサンバルと絶妙にバランスをとってくれて、
前回の反省を活かしてサラダではなくヨーグルトにしたこともあり、
総合的に大満足のランチになりました。

ルンルン気分で改札に向かっていると、
東京スカイツリーの精巧な模型が展示されていました。



いよいよ来週22日にオープンですね!



間近でタワーを見上げることが、
今から楽しみです★

南インドカレー&バル エリックサウスインド料理 / 京橋駅東京駅宝町駅

昼総合点★★★★ 4.5


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する