2012/05/17 Thu
先日の土曜日は、
彼女とお台場まで出かけてきました。

目的は日本科学未来館。

ミューぽんを使って、
「世界の終わりのものがたり~もはや逃れられない73の問い」展を
見てというか、楽しんできました。



中は写真撮影自由でしたが、
写真を撮るよりは、ひとつひとつ胸に手を当てて、
じっくり考えながら歩きたい展示です。



彼女とふたりで、
ああでもないこうでもないと言いながら進みます。



きっと自分の子供と来たら、
また色んな発見があるんだろうなぁと、
思わせる内容でした。



両親と来るのも、
新しい一面を発見できたりして、
新鮮かもしれません。



そんな深い問いかけが73。



何も考えずに進むと、あっという間に終わってしまいます。
考えながらじっくり進むことに意味がある展示です。



楽しんだ後は、常設展示も見ることが出来ます。

閉館まであまり時間が無かったので、
中途半端に終わってしまいましたが…



次はもっとじっくり、
宇宙や深海や生命や未来のことを、
常設展示から考えてみたいです。

世界の終わり、かぁ…

彼女とふたり、
お互いに向けて書いたアレは、
大切にとっておくことにします★

関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する