2012/04/22 Sun
今日は久しぶりに彼女とお休みが合いました。

朝一番で『長靴をはいたネコ(Puss in Boots)』を観た後、
午後からお台場へ向かいます。

なかなか太陽が顔を出さない曇り空でしたが、
2人仲良くMBTのエムアリを履いてお散歩。



19日にオープンしたばかりのダイバーシティ東京へ。



噂の等身大ガンダム、初めて見ました!

正直、近くで見るとアラが目立つような、
ちゃっちい作りだろうと思っていたのですが、
さすがの Made in Japan !

細かいディテールにまでこだわって
丁寧に作ってあることがひと目で分かります。

日本人のモノづくりに対するプライドを感じて、
グッとくる素晴らしさでした。



「燃え上が~れ、燃え上が~れ♪」

思わず盛り上がってしまって、
歌いながらパシパシと写真を撮っていたら、

「子供か!」

と彼女に突っ込まれました。



後ろ姿もカッチョイイ!

懐かしさと切なさが入り混じった複雑な気持ちがして、
哀愁を感じました。

おっと、肝心のダイバーシティ東京ですが、
到着して早々、ラウンドワンのゲームセンターで遊んでいたら、
カラオケの待ち時間0分という表示が目に入って、

「オープンしたばかりだからきっと綺麗だよね!」

と、久しぶりにカラオケを楽しんでしまいました。

ステージ付きの部屋があって、
広くて天井も高く、禁煙でピカピカで、
嬉しかったなぁ。

新しいって、素晴らしく気持ちいい!

なんて、ここまで来て何故かカラオケな僕ら。



そんなわけで、結局、
日本初上陸のアメリカン・イーグルやホノルルコーヒーは、
入場制限の長い行列を遠目に見ただけで、断念したんです。

ただせっかく来たので、
ご飯くらいは食べて帰ることに。



麻婆豆腐と炒飯の専門店ロンフーダイニングで、
ミニ麻婆豆腐と炒飯のセットを頂きました。

炒飯の種類を選べるのですが、
僕はホタテの小柱とレタスのXO醤炒飯を選択。



彼女はホタテの小柱の炒飯をチョイス。

どちらもパラパラで美味しかった!

麻婆豆腐の方は、結構辛め。
こちらはもうちょっと、
山椒や豆ちが効いている方が好みです。



食べ終わって外に出るとすっかり陽が落ちて、
ガンダムがライトアップされていました。



前側に回ると、目が煌々と輝いています。



お台場にまた、新しいスポットが増えましたね。

長方形の建物で、両サイドにお店があって、
通路も広めだから、混んでいてもあまりストレスを感じない作り。

またちょっと空いてきた頃に、
遊びに行こうと思います★

関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する