2012/04/12 Thu
平日休みの今日は、
MBTのエムアリを履いて、
表参道へ向かいました。

目的は2つ。

まずはカール・ラガーフェルドが撮影した、
シャネルのリトルブラックジャケット写真展。



15日までなので、ギリギリの参戦。

表参道の閑静な高級住宅地にある会場、
高い天井と余裕をもった余白の多い展示、
そして大きくプリントされた素敵な写真たち。

いやぁ、こんな素晴らしい写真展を無料で見られる贅沢。

特に気に入ったのは、
Kristen McMenamyの退廃的な官能と、
Olivier Theyskensのアルブレヒト・デューラー的な眼差し。

おまけにこの写真展、
1枚だけポスターを持って帰ることも出来ます
(あらかじめ用意してある3枚から選びます)。

僕はVanessa Paradisを持ち帰り。

Little Black Jacket

プレゼンテーションの仕方も含めて、
とても勉強になりました。

お勧めです!

その後は、そのまま表参道ヒルズまで歩きます。

街ゆく人々もオシャレで綺麗な男女が多いので、
目と心の保養になります。(笑)



「やっと春がきたね!」

何度かこの言葉をすれ違う時に耳にしました。
うん、気持ちがいい!

表参道ヒルズに来たのは、大階段のところで、
今日から「カメラマン達の『東コレ』」展が始まったから。



吹き抜けのスペースを上手く使った見せ方。



意外とこれだけのスペースを使っての展示って、
難しいと思うんです。



一番気に入ったのは、大石一男さんの写真。

こういった突き抜けた展示だけではなく、
普通の写真展でも見てみたいです(等身大のプリントだと最高!)。



表参道ヒルズを出て原宿駅に向かう道すがら、
今度18日にオープン予定の東急プラザ表参道も見ました。

アメリカン・イーグル、来るんですね。
価格帯はどうなるんでしょうか。
これから夏に向けて、良いタイミングでの来日かもしれません。



原宿駅もパチリ。

日本から"Kawaii"を世界に発信する原宿。
こじんまりとした歴史を感じさせる駅舎のギャップが、
実にフォトジェニックでした。



そして乗った山手線は、
宇宙兄弟スペシャルバージョン!

宇宙兄弟、大好きなので、
これだけでアガります!

日曜日の朝7時から放映の、アニメの広告でしたが、
この宇宙兄弟のアニメは本当にレベルの高い仕上がりなんです。

春の過ごしやすい陽気もあって、
素敵な休日になりました★

関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する