2012/04/02 Mon
平日休みの今日。

起きたのが12時を過ぎていた時点で、
ランチに行けるお店は限られていました。

本当は東銀座のダルマサーガラに行きたかったのですが、
諦めて御徒町のヴェジハーブサーガへ。

時間もそうですが、
どうしても日本米ではなくバスマティライスが食べたくて…

不思議ですね。

日本米も大好きなのですが、
ミールスを楽しみたい時は、
圧倒的にバスマティライスを欲してしまうのです。

お店に到着したのは、14時過ぎ。

ラストオーダーが14時半で15時閉店ですから、
ギリギリセーフでした。

店内は今日も国際色豊か。

インド人はもちろん、
白人の方もサラリーマンも女性3人組もお年を召された男性も。

愛されてますね!

もちろん、ミールスをオーダー。
選べるカレーは豆カレーを選択。

先にサラダが来て、食べ終わる頃に供されました。



ここの特長は、プーリーが2枚ついてくること。

先にプーリーをラッサム、サンバル、豆カレーと楽しんだら、
たっぷりのバスマティライスをお皿に出して、
ラッサムもサンバルもカレーも全部出して、
ぐるぐる混ぜます。

あぁ、この味。

一言で言えば、優しい味わい。

僕はベジタリアンではないので、
お肉ももちろん大好きなのですが、
肉を使わないミールスの優しさと美味しさは、
このお店で初めて知りました。

お代わりは出来ませんが、
食べ終わる頃には動けないほど満腹。

平日のランチミールスが1,350円。

今日も大満足でした!

ご馳走さま★


ヴェジハーブサーガインド料理 / 仲御徒町駅御徒町駅上野広小路駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する