2012/03/22 Thu
平日休みの今日の一番の目的は、
大森の「ケララの風II」でミールスのランチを頂くことでした。

しっかり定休日も火曜日であることをチェックして、
ピーク時間は避けて13時頃に着くように調整して、
ルンルン気分で向かった大森。

「ケララの風でミールスを食べたら、
その後は珈琲亭ルアンに行ってみよう!
大森なんてなかなか来ないから」

と思ったら、まさかの定休日。

昨日が祝日だったため臨時で営業し、
今日はその分のお休みだそうです。

最近、こういうことが続いています。

運が無いのか、下調べが足りないのか。

しかもその時点で13時半くらい。

神谷町のNirvanamにも行ってみたかったのですが、
14:30までとなっています。

諦めて東京駅へ。

丸の内界隈のカレー屋さんなら、
15時くらいまでランチをやっているお店が多いのです。

それで、お腹が空きすぎていた僕は、
東京駅の八重洲地下街にあるエリックサウスさんに来たのでした。

オーダーしたのはエリックミールスを菜食で。
13時以降に注文することが出来ます。



もう腹ぺこなので、とにかくガッツキます。

熱々のワダ、初めて食べるおからのようなウフマ、
あきたこまちのターメリックライスを早々に平らげ、
ラッサムやサンバル、菜食カレー、
カリフラワーなどの野菜に青唐辛子を効かせたベジタブルクルマ、
レンズ豆のポタージュで人参を煮込んだ
ニンジンのクートゥを一通り楽しんだら、
バスマティライスにパパッドを散らして、
さぁ混ぜ混ぜタイム!

うわぁん、美味しい!!

特にサンバル!

すっかりハマってしまって、
サンバルだけ多めにお代わりしてしまいました。

サンバルはここの味が一番好きかも。

唯一の後悔は、
無糖ヨーグルトではなくサラダを選んでしまったこと。

次回は絶対ヨーグルトにして、
混ぜ混ぜするんだ。

結果、もう食べられない、動けない、無理、
というところまで食べて大満足!

見たところ日本人シェフの方が作っているようでしたが、
スパイスも贅沢に、かつバランスよく使われていて、
いま思い出してもよだれが出るくらい好みの味でした。

不幸中の幸い、救世主のようなお店!

でも平日ランチで1,390円という価格が少しキツイかな…

ちょっと丸の内には美味しいカレー屋さんが多すぎて、
次にどこに行こうか迷ってしまいますね!

カレー大好きな僕には嬉しい!

ご馳走様でした★

南インドカレー&バル エリックサウスインド料理 / 京橋駅東京駅宝町駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事
comment
wataqoo #5bLo/Hcg
Shiraさん、はじめまして!
菜食ミールス美味しいですよね!
体にも優しく、もたれないところが好きです。

ここのサンバルは、豆感がしっかりしているところが、
お気に入りのポイントです。

僕は逆に代々木方面にはあまり行きませんので、
お勧めのお店がありましたら、是非教えて下さいね★

2012/08/15(水) 17:05:53 | URL | edit
Shira #-
こんにちは。はじめまして。
今日この店で菜食ミールスを食べてきました。

サンバル、ほんとにおいしいですね。ラッサムも夏バージョンなのかシャープさを増していて楽しめました。

東京駅八重洲は南インド濃度が高いですね。中央線の神田~代々木に店がほしいところです。
2012/08/14(火) 21:15:02 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する