2012/03/17 Sat
錦糸町に新しいラーメンのお店が出来たと聴いて、
行ってきました、「すずなみ」。

天上が高く開放感のあるお店。

奥ゆきもあって、結構広さを感じるのですが、
先客は1組だけ。

オープンは2月2日とのことなのですが、
1組しか入っていないと、

「あれ?このお店大丈夫かな?」

と思ってしまいますし、さすがに寂しく感じます。

店内の白壁には北斎的な波のイメージが描かれています。

まず前菜をオーダー。



何か特別にタパス的にオシャレな前菜をイメージしたのですが、
味玉やメンマにもやしといった、王道トッピングたちでした。

それで肝心のラーメンですが、
僕は3種のニンニクラーメンを、



彼女はワンタンラーメンを注文。



それだけでは足りなかったので、
ガーリックライスのハーフサイズも追加注文。



ニンニクラーメンは、
ニンニク好きにはたまらない一杯ではありますが、
そこはやはりニンニク。

威力が強すぎて主役から脇役からすべてを食ってしまい、
ほぼニンニクの味しかしません。

次は違うラーメンにしよう...

一方、彼女のワンタンラーメンは、
甘みのあるスープが麺によく絡み、
美味しゅうございました。

また、ガーリックライスも、
こちらはニンニクが主張しすぎずに味世界を支えていて、
レベルの高い一品でした。

錦糸町にまた今後を期待させるお店が出来ましたね!

女性客も取り込みたいようですが、
彼女的には、もう少し脂が少ない方が
女性受けするのでは?とのことでした。

また、野菜サラダ的なサイドメニューやセットがあると、
ラーメン屋さんとしては盲点ではありますが、
女性に喜ばれるのではないかと思います。

あまりガラガラだと継続が難しくなりますから、
これからどんどんお客さんが来る、
人気店になって欲しいです。

ご馳走様でした★


手仕込み麺屋 すずなみラーメン / 錦糸町駅住吉駅菊川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する